署名をよろしく!

odarinden2006-02-22

電気用品安全法(PSE法)が4月から施行されるという話がじわじわと盛り上がっている。
夫も古物商なので、いろいろと気になっていたところですが、ざっくりいうと
古い電化製品(PSEマークのないもの)を売ってはいけないという法律。
そんなこと、全然知らなかったでしょー!
しかも5年も猶予期間があっただなんて。
ワイドショーとか、つまんない芸能ニュースばっかり放送しないで、
こういう肝心なことをなんで取り上げないんだよっ。
つまり「専門機器を支える中古機器販売、下取り市場も閉鎖せざるを得ない状況」になっちゃうんです。
中古屋いぢめか? 買う方だって困るよ。
坂本龍一等が発起人になって署名活動していますので、
皆様のご協力をココでお願いします。
ケンコちゃん、情報サンクス!


WOWOWのロック名盤、今日はピンク・フロイドの『狂気』でした。
独特の浮遊感が、重量好みのrindenにはいまひとつフィットしていなかったのだけど、
テレビ観ているうちにだんだん気持ちよくなってきたもんだから不思議。
『炎』もいいけど、やっぱこれか。
デイヴ・ギルモアは「エプロン着けたらお好み焼屋のおっちゃんみたい」。
ロジャー・ウォーターズは「馬面の小泉首相みたい」。
でも、2人とも(リック・ライトも忘れないで)それなりにカッコイイのがまた不思議。
やっぱね、ロック・レジェンドはどんなジジイでも一度は観ておかなくちゃと思ったのでした。
今度来日したら絶対に行こうっと。