ストーンズ2題

odarinden2006-02-20

ローリング・ストーンズのニューアルバム『ア・ビガー・バン』がいい。
ここ数年は、大規模ツアー前のお決まりリリースをしているが
どれもイマイチな印象のアルバムばかりだったように思う。
だって過去に生み出した歴史的名曲の前には、いまさら何作っても遠く及ばないんだもの。
だから今回もほとんど期待せずに聴き始めたのだが、
メインストリートあたりの作風を思わせる、カッチョイイ曲がイッパイぢゃないか。
もう1曲ごとには覚えられないと思うがw、ええ感じのソリッドな音の塊。
うっほー。コンサート楽しみ。(ってチケットまだ来ないが)


先日フリーペーパーに載っていた通販で、ストーンズのTシャツを買ってしまった。
81年のツアーの復刻版らしく、辰年生まれのrindenにぴったり。
サイズは一番小さいSを注文し、よっしゃコレ着て行くぞと意気込んで着てみたら。
なんとまぁ、ブッカブカ!
ラグランスリーブ(大好きなのに)が災いして、脇の下あたりなんてさらにカッパカパ。
七分袖なのに、長袖である。あーん!
だからといって、90キロ近い夫にはとてもじゃないがピチピチ。
注文時、いかなる理由があっても返品に応じないと釘を刺されていたのでどうしようもない。
ぐっすん。でも多分、これ着て行くよ。