1万円フットネス開始

odarinden2006-02-17

「14日間シェイプアッププログラム」なるものを始めることにした。
神戸のスポーツクラブ「スパーゴなぎさ」の期間限定人気企画で、
1カ月で14日間通えて1万円。
専属スタッフがついて丁寧にプランをたててくれ、
終了時には1キロ減量ごとに100円キャッシュパックしてくれるのだ。
定員いっぱいであきらめていたらおととい突然電話があり、キャンセルが出たという。
迷うヒマもなくて、突然だけど、今日1回目に行ってきたのだ。
シェイプアップというよりは、もっと体力をつけたいものね。


はじめに身長、体重、体脂肪測定なんかをして、どうなりたいかを相談し、
(rindenはとりあえず、下半身を引き締めたいと希望)
インストラクターさんにマシンのメニューを組んでもらう。
まずは体力測定から。
自転車マシンを10分間こぎ続けるのだが…。
最初は調子よかったのだけど、脈拍がどんどん上がってきたと思ったら機械が変になった。
「これ以上は続けないで」とダメ出しされたのだ。
つまり、脈拍の急激な上昇はヤバイので、やめろというわけだ。
情けないですねぇ。確かにこのわたくし、
電車に乗ろうとして急に階段をかけ登っただけで、ゼーゼー言っているもの!
数分後には一緒に行った相棒も同じ運命をたどり、ダウン。
落ち込む2人にさわやかインストラクターさんは
「14日間目には最後までできるようにしましょう。リベンジですよ!」と
笑顔で励ましてくれたのでした。
軽い気持ちで参加したものの、かなりの気合いが必要になった。


ここは街中の天然温泉に併設されているのが魅力。
運動終わりにはもちろん入浴だよん。
これも料金に入っているのでね〜。