ファニー・バレンタイン

odarinden2006-02-14

バレンタインデー。
基本的には「アホらし」と思っているクチなのと、
仕事のおつきあいでの必要性が今はほとんどないせいで、
自分で食べる用にチョコを買うことがあっても、特に誰かにあげることはない。
特に夫は人が差し出す親切らしきものを受け取ることを著しく嫌う人で、
迷惑がることはあっても決して喜ばないことが分かっているので、絶対にあげないw。
とある調査によると、義理チョコの面倒くささのせいで
OLの7割がバレンタインなんてなくてもいいと思っているらしい。
中高生の間では「友チョコ」のやりとりが普通だそうで、
それならもう当初の意味なんてどうだっていいような…。
もともとは我が国ではチョコ屋さんの陰謀(?)なんだし。


そうは言っても思い出に残っているのは高校3年のときだったか、
同級生のミヤモト君に借りていたレコードを返すタイミングとちょうど合ったので、
お礼がわりにカセットテープ型のチョコレートを一緒に手渡したこと。
あのとき借りていたのはジェネシススティーブ・ハケットザ・フーの3枚だった。
スティーブ・ハケットは凄くよかったな。


チケットがまだ来ないのが心配なローリング・ストーンズ
珍しく新譜買っちゃったよ。
といってもたまったポイントで中古を、だけどね。
東京ディズニーランドにはチキン・リトルのグッズは片手で数えるほどしかなかったが、
このポーチはイクスピアリ内のディズニーショップで見つけて買ったもの。
自分用のお土産がこれって、42歳なのにいいのかなぁと思いますがw
毎日「えいご漬け」でパカパカに使っている、ニンテンドーDS入れです。