白人至上主義

odarinden2006-02-13

トリノオリンピック、開会式からなんとなく嫌な感じがしていた。
世の中は白人に支配されてるんだってことに気付かされたような気がして。
その典型的な例が冬季オリンピックのように思えてならないのだ。
採点競技なんていつも日本人選手の結果に疑問や不満が残るし、
単純に記録を競う種目は、体格が良くて高身長の人が有利になるよう平気でルールが変えられる。
そんなだからか国内での期待が高過ぎたのか、日本選手には未だ勢いがつかないようだが、
世界の壁はまだまだ厚くて高いというのも現実のようだ。
選ばれし人たちよ、ぐわんばれ。


バレンタインデーを前に、また打合せ先で手づくりケーキをいただいた。
くるみとココナッツがトッピングされた、チョコレートパウンド。
ついでにパパッと作ったもので、とおっしゃるが、いつも素朴で美味しい。
ラッピングも完璧でしょ。
カッコイイなぁ。