現役市長逮捕の衝撃

odarinden2006-02-09

隣接する宝塚市の市長が逮捕された。
47歳の、若くてクリーンなイメージの人だった。
パチンコ店出店に便宜をはかった見返りに、高級車をもらっていたらしい。
阪神地区、とくにrindenが住む今津線沿いには文教地区や風致地区が多く、
近辺にパチンコ屋を見かけることは少ないのだが、ここ数年、確かに宝塚の
幹線から少し離れたところに超巨大なパチンコ店がいくつか出来ているのは気付いていた。
以前、取引先の担当者さんがこの市長と同級生か何かだと嬉しそうに話していらしたが、
自治体の首長なんていうのは、とてもじゃないがまともな人間には勤まらないようだ。
隣の市ながら腹立たしくて仕方がない。


夫が言うには、ガチャピンとムックはビートルズだという説があるそうだ。
つまり、ガチャピンポール・マッカートニー
ムックがジョン・レノンに似せて作られたキャラクターなんだとか。
顔をよーく見たら、そんな気がしないでもないけれど。
白黒バージョンのためピンボケがひどいw。