お茶請けは甘い人魚

odarinden2006-02-05

我らが西宮市ならではの銘菓の中でも、ちょっとしたストーリーがあるのが
高山堂の「スウィートまーめいど」。
かの堀江謙一さんがマーメイド号で太平洋単独横断に出発したのが
西宮のヨットハーバーだったことにちなんだものでーす。
水平線を表す一本の線が描かれているのだ。
しっとり餡を包んだ洋風まんじゅう。おいしいよん。


3月のバックホーンのライブチケット取れずで、がーっくし。
春の全国ツアーでは大阪に来てくれないだけに、楽しみだったんだけど、
サンボマスターと対バンではキビシかったニャーン。
(サンボのファンも、バクホンちゃんと聴いてあげてね。)
電話を握りしめているだけで45分が過ぎ、はーっと気付いたら
BS2の週間シティー情報を見逃していた! んもう。


そんながっくし感も、「トップランナー」を見て吹き飛んでしまった。
リリー・フランキー様(はぁと)。