ジュラ紀のロック

odarinden2006-02-04

どんな音楽が好きなのかと聞かれたら
「70年代のブリティッシュ・ハードロック」と答えます。
昔から好きなので、その言い方しかできません。
でも、これって今の若い人にわかるのかなと気になるときもあります。
そんなことを夫に言ったら、少しニヤリとして
「それ、今、ジュラシック・ロックていうねんで」
うまいこと言うw。 よくわかるわ。


動画でアップされた「メタルマクベス」の製作会見を見ていたら
内野聖陽様が「僕も昔からハードロックが好きなので」と言ってたのが意外だった。
少しは同じ感性を共有しているんだと思うと、ファンとしては嬉しい。
でもねぇ、もしアメリカンなら微妙に違うので…
ぐ、具体的にどんなバンドなのかうかがいたいんですけどw。
ついでながらこのお芝居、シェイクスピアと80年代ジャパメタの世界が融合されるとか。
80年代ジャパメタ……なんてノスタルジックな言葉!
あれでしょー、アースシェイカー、マリノ、44マグナム、ラウドネス...
ジャパメタは、なぜか関西出身バンドのほうが勢いがありました。
rindenはX-RAYが結構好きだったんだな。
マリノの前身のスネークチャーマーもいいよ。


ぬわんとお義母さんメイドの自家製キムチ!
4つ塊いただいて、さっそく夕食で2塊食べてしまいました。
ごちそうさまでした。