単なる巻き寿司と化す

odarinden2006-02-03

節分に、巻き寿司を恵方向いてかぶりつくなんていうことは、
確か関西地方だけの風習(?お寿司屋さんの陰謀?)だと思っていたのだが。
数年前、東京出身の友人がの恵方巻きのことを
「結婚して関西に来て初めて知ったのよぉー」なんて言っていたのを覚えているし。
でも、どうやら最近は全国的な習わしになってきているようだ。
せっかくだから買ってきたけど、どっち向いて食べるとか喋ったらダメとか、
そういうことを食べ終わってから思い出したのよねw。
普通に切って食べちゃったあたし。


なぜなら、ゴールデングローブ賞の授賞式をだらだら見ていたから。
出席者が豪華で楽しくて、目が離せなくなってしまった。
ハリウッドの女優はみんなピカピカでツルツルだ。
んもう、ジョニー・デップ、やば過ぎ!
赤いジャケット着ていたせいか、マクヒースのうっちーみたいにカッコ良かった。
そういや舞台では頬がこけて痩せていたうっちーだったけれど、
今朝ズームインで流れていた「メタルマクベス」の製作発表ではお顔にむくみが…
驚いたことに、ナレーションは松たか子クドカンのことしか語らず。
主演の俳優なのに、ほぼ存在がスルーされていたw。
世の中のだーれも、知らなくていいよーだ。