Sympathy For The Devil

odarinden2006-01-20

いつまでたっても発表がないと思っていたら、やっぱり完全にスルーされていた。
毎回欠かさず見に行っているというのに、大阪を飛ばすったぁ何事やねん!
我らがローリング・ストーンズの来日公演のことである。
名古屋にだったら行けそうなので、遠征しようかと思っているが、
それでも公演回数が少なすぎないか? 全部でたった4回だなんて。


そんなワケで今、ストーンズを流しています。
「悪魔を憐れむ歌」。
ライブドア強制捜査から始まる一連の騒動を見ていて
この曲がたまらなく聴きたくなっていたところだ。
現代の錬金術師を吊るし上げたかのような国家権力、
張本人のホリエモン、騒動を面白く見流すあたしたち国民。
みんな根源はひとつで、しっかり繋がっているんだもん。
さて、みんなを操っているのは一体誰?


 自己紹介させてください。
 私は財産家で贅沢屋です。
 はじめまして、私の名前をご存知ですね。
 私は幾世も生きてきました。
 ロシア革命のときペテルスベルグにいました。
 私の企みに諸君は戸惑っていますね。
 総ての罪人は聖人と同じように表裏一体だ。
 私をルシファー大魔王と呼んでください。
 私には制御が必要だ。
 もし私に会ったら、手厚く扱ってくれ。
 さもなくば、お前の魂を…ブッ壊すぞ、おおイェイ。
 俺の名前を言えるか?


それからこれは大魔王ルシファーじゃなくて神様にお願い。
明日、雪で新幹線を止めないでください。
時間通りにrindenを日生劇場まで連れて行ってくらはい!
てるてる坊主の代わりにトウィーティーにぶら下がってもらっております。