タイムトラベラー

odarinden2006-01-18

時間旅行をするにはどうしたらいいのでしょう。
その秘訣は、音速よりも速い速度で旅をすることです。
光の速さに近い速さで旅をすると、…(中略)ついには時間が止まります。
時間が停止すると、どうしたらそれより速く進めるのでしょう。
これは量子トンネルという複雑なプロセスによって成し遂げられます。
音速より速くなると時間は後ろ向きに進むのです。
にょにょ〜ん!


10日ぶりの英語お勉強デーでした。
たまたま今日出てきたトピックが「量子力学」。
どう訳しても意味がわからずw、だからどうした、それでどうなのという世界。
ほとんどありえないことだから思いきり仮定法やし。
「これって、相対性理論のことなんだっけ?」と聞くと
「ええまぁ、そんなとこですね」とサラっと微笑む先生(18歳)。
そういえば昨日、今日と朝出かけるとき夫の頭髪があまりに爆発していたため
アインシュタイン!」と言って大笑いしていたのは共時性とか?
これって量子力学と関係でもあるんでしょうかっ? …あるわけない!
言ってることメチャクチャですw。


ニャンとたらばがにを入手したので、職場で夕食会。
まずはホットプレートで焼きがにをいただき、
その後は白菜たっぷりのかにすきで。
ほのかな甘味がたまらなくおいしかったよーん。