朝から電車の中で泣くな

odarinden2006-01-08

朝起きたとき、突然聞きたくなる曲がたまにあります。
今日はバックホーンの「世界樹の下で」でした。
12月のライブのオープニング曲だったせいかなぁ。
さっそくmp3に追加して、お出かけ中の電車の中で聴き始めたのですが、
純粋に歌に感動してウルウルになってしまい、
涙がこぼれ落ちないようにこらえるのが必死でした。
むわさすぃ〜(マサシ)! クワッコええ〜(カッコイイ)!
rindenはハードロック好きな割に、
フェイバリットソングはどのバンドでもミドルテンポの曲ばかりです。
8分の6拍子っていうのもツボにはまったのかも。


冬休み集中英語講座も今日で終わり。
18歳の先生は何を聞いても答えてくれて、ちょっとはコツも分かってきた。
頭パンパンになりながらも実のある勉強ができたと思っています。
でも今後英検の試験がある5月までひとりで続けるのは到底無理なので…
これからも2週間に1回、引き続きお願いすることにしました。


問題集入れにしているバッグがこれ。
トゥイーティーは大好きなキャラクターのひとつで、
オーソドックスなこの正面立ちのポーズが一番好き。
中学時代毎朝同じバスに乗っていた憧れの高校生(男子です)が、
この正面立ちトゥイーティーのクタクタのバッグを持っていたのも
このコを好きな理由なのです。遥かな胸キュン。


本日からいよいよベガーズ・オペラ開演。
先入観を入れたくないので公式以外のサイト巡りはしないのですが
某演劇系サイトにアップされた有料ゲネプロの様子、やばい…w
あと13日間の我慢。
楽しみっ!