何をそんなに早朝から

odarinden2006-01-05

早朝5時前のこと、夫がトイレに立ったのに気付いて目覚めた。
布団の中にいる猫とまどろむ幸せ時間〜
あら。5分過ぎ、10分過ぎでも夫はまだ戻ってこない。
家の中はやけに静かだ。
そしてそのまま15分近く経ち、それでも戻らないので気になってドキドキしてきた。
や、やばいかも! 
トイレで倒れてたりして!


ガバっと起きてトイレのドアを開けるが誰もいない。
そんな? まさか家出をしたのか! …靴はあるな。
でもどこの部屋も電気はついていないし。
「おーい!」
そう広くもない家の中で夫を呼んでみた。
「ほーい」
戸を閉めた奥の部屋からノンキそうな声が聞こえた。
「何やっとおん?」
「ダウンロード」
「こんな朝早くからせんでもいいのに」
「いやぁ、アメリカの時間に合わせて」
とか何とか、よく訳のわからないことを言ってパソコンの前に座っていた。
ウィンドウズを購入してから、家にいる間中ダウンロードばっかりしている。
意気揚々として楽しんでいる様子なので、咎めないけどさw。


rindenと夫は結婚してすぐにしばらく兵庫県赤穂市に住んでいたことがある。
赤穂に恨みはないのだが、正直言っていい思い出はひとつとしてない。
ただ、名物の塩味饅頭はふと食べたくなるのよね。
今日、お店のお客さんが差し入れてくれました。ごち!