次なる目標の設定

odarinden2005-12-29

NHK教育テレビ『ハートで感じる英文法』の冬休みスペシャルも今日で終わり。
しっかり録画をし、見直してもやっぱり面白かった。
来年からは会話編も始まるというので、とても楽しみ〜。


中1のRちゃんが冬休みの間だけ英語の家庭教師に来てもらうというので、
だったらついでにとお願いし、rindenも今、英語を教えてもらっている。
せっかく学ぶならと決めた目標は…英検準1級…来年春に受ける予定で…
おういぇー言ってしまった!
教えてもらうからには問題集や教本を買い込み、予習もそれなりにしているが
はっきり言って2級とは違って、何もかもが格段に難しい。
果たしてこんなの、アタシにわかるんだろうか!


先生はニャんと18歳。おう、アタシの年齢の半分以下!
今日は4回目だったけれど、毎回1時間なんてあっという間に過ぎ、
普段はめったに使わない集中力に疲れて、頭がフワフワと熱っぽくなってる。
いつものケチケチ学習もいいけれど、こうしてお金を払って教えてもらうのって
心構えが違ってくるのよね。
合格目指して、めげずにコツコツと学んでいくことにします。