年の瀬のスーパーまわり

odarinden2005-12-30

買物をするため、スーパーのハシゴをしました。
掃除も済み時間ができたので、たまには主婦らしい日もあります。
(おういえー、主婦って自分のことかいな? ドキっとした)
といっても充実の迎春準備というわけではありません。
いちおう懸賞を趣味としているので、そのための効果的な買物です。
締切りが明日の消印に迫っているものも多く、実は大慌てなのだ。


毎月何か当てようと思ったら、コツはひとつしかありません。
応募し続けること。それが唯一ニャんです。
応募しなければ当たらず、当たらなければ応募する気にならニャイのです。
そんなわけで、今日は5件のスーパーをまわり、
そこでしか売っていない商品を買ったり、応募のためのレシート作り、
応募用紙の入手などをささーっとしてきたわけです。
散歩も兼ねて元気に歩くrinden、もちろんBGMはバックホーンにエリザベート
シアターブルックと吉井ロビンソン、ちょっとは英語の聞き取りもしながら。
足取りも軽いってもんです。


迎春準備のための買物は、明日に持ち越しです。
リビングには羽子板を飾って迎春っぽくなりました。