アンチクライスタァ!

odarinden2005-12-25

今日がイエス・キリストの誕生日。
実はアタシと同じ山羊座なんだよねー。
BBCやCNNを観てるとバチカンの様子とか清教徒のミサとか
イラク人でありながらクリスチャンである人たちの様子とか
とっても真面目な感じの報道がありました。
rindenは平均的な日本人なので、ちょっと飾ってケーキを食べるくらいですが
キリストの誕生がめでたいというより季節感を演出しているだけかと。
だけどおおかたの若い日本人にとっては物欲を発散させる日のようですね。
(それも当日より前日しか興味がないようで)
女性が男性から欲しいプレゼントの平均金額は6万円なんだとか。
無縁だわ興味ないわアホくさいわw。
でも誰かが言ってたんですが、宗教は気にせずに
今年も無事に過ごせたことを感謝し、世界の平和を祈る日にしたらいいんじゃないかって。
おういえー、それはいいことだと思ったのです。


ノートを使うことが増えて、下敷きがなくて不便を感じていました。
そんなことを言っていたら、ちょうど夫が下敷きを100枚ほど買い取ったというので
(ちなみにうちは中古CD屋さんなんですけど)
今日家に持って帰ってきてもらいました。それが…
セックス・ピストルズの明らかな無許可グッズ! それも4種類!
「NO FUTURE JAPAN?」とか書いてあって。
うーん、そうかもと思っちゃうアタシなんですね。
だって他人の誕生日に6万円のプレゼントねだるらしいからさぁ。
下敷きには変わりないので、明日から使うことにします。
そういえば、彼らの歴史的名曲「アナーキー・イン・ザ・UK」の歌詞は
こんなフレーズで始まるんだったわねぇ。
「アーイ アーマー アンチクライスタァ!」
訳して「オイラはキリスト教アンチなんだぜっ!」


どうしてこう、クリスマスにふさわしい結末にならないんでしょうかw。