エキゾチック神戸

odarinden2005-12-23

今年もよく遊んでもらってありがとうの年末謝恩ミーティング in 神戸。
ランチに食べた、ネパールのカレー3種セットでーす。
左からミンチ、チキン、野菜。続きはサラダにピクルスね。
まろやかな辛さと香辛料の香りがほどよくマッチしたカレーです。
トンガリご飯は、見た目よりずっと柔らかくておいしく、
最後足りなくなってルーだけ食べるはめに。
これにラッシー(食前)とミルクティー(食後)がついて1050円はリーズナブル。
おすすめです、セファリ@三宮高架下。


元はイギリスのチャータード銀行が入っていたというレトロビルのカフェ、
EH.BANKはいかにも神戸チックなお店でした。
入口の回転ドアといい、高い天井といい、値打ちもんの高級感がありながら
比較的カジュアルな雰囲気で利用できるとこがナイス。
行かなかったけど、トイレは分厚い鉄の扉(元金庫)の向こうにあったそうな。


それにしても今日一番忘れ難いのは、マクファ−レン製スラッシュのフィギュアよ〜!
ここのジミヘンもかっちょよさそうです。