年忘れチーズランチ

odarinden2005-12-09

お世話になっている会計事務所のKさんと年忘れランチ。
場所はチーズ料理のお店ラミ・デュ・カマンベール
ランチのメインだった宮崎地鶏のソテーチーズソースかけです!
バジルのソースとうまく絡んでめちゃウマでございました。


録画しておいた「スティル・クレイジー」を見る。
過去の栄光を取り戻すべくバンドを再結成した中年男たちの奮闘を描いた
1998年の英国製コメディ、である。
設定だけでムフフなんですが、出演も個性派ぞろいでカッコイイおっちゃんばかり。
特にボーカルのビル・ナイが強烈でござるよ。
亡くなったメンバーがキースとブライアンとはあーた!
ストーリーはちょっと安直だけど、人物の描写となんといっても音楽がイイ。
バンドを見守る70年代ロックの神様の温かい眼差しを、ずーっと感じるのです。
あぁなんてキュートなロックンロールおやぢ達よ。