パートナーシップ

odarinden2005-12-05

撮影で厳寒の(大袈裟かw)裏六甲まで行く。
連載記事の指導をしてもらっているFさんの奥様もいらしていて、
関係者にとクリスマス仕様の手づくりパウンドケーキをいただいた。
アールグレイのリーフが入って風味満点、あぁ嬉しい。


イギリスではシビル・パートナーシップ法の施行により、
同性愛者同士の婚姻を認められることになったそうだ。
rindenは基本的に同性愛夫婦に賛成である。
結婚生活とは法的に権利を共有すること。
お互いが少なくとも「愛」の絆によって結ばれているのであれば、
相手が異性か同性かということはさほど問題ではないように思うからね。


Fさんもそうだけど、素敵な夫婦だと思う方たちは、2人一緒に会うと楽しさが増す。
一方で知人の衝撃的な離婚話を聞き、やりきれない思いもした本日でした。