わるもの

odarinden2005-11-29

耐震強度偽装問題は国会に場所を移して大騒ぎである。
特に○ューザーの人は、態度も言動も見苦しくて仕方がない。
rindenも身内に「建設主となる不動産会社に勤める建築士」がいて
しばらくは業界全体がえらい騒ぎになっているだろうから
自分が住むマンションのことより彼のことが気にかかっている。
ただし、こちとら大震災経験者である。
あのときことごとく全壊した某社のマンションのことは誰もが覚えているわけで。
神戸阪神地区で今回と同じことは…絶対にあってはならないよなぁ。


大きな事件の陰で報道量が少ないが、民主党の西村議員の逮捕は残念。
結構、好きだったのよね。
思いっきりタカ派なところが。
「きんしょうじつ!」とか言って、日本語読みしかしないし。
テレビタックル、もう出演できないんだろうなぁ。


おでんくんにも悪者キャラがいました。
にせおでんくん(左)です。
分かりやすいワル顔しています。