くちびるげ

odarinden2005-11-24

唇の上下にできものができて、そこが痛いったら!
熱があって、ウミ持ってるやつです。
口が締まらないから唇乾きまくりで、それがまたヒリヒリするのだ。
食事したらまたまたしみるし。
年に一度はなってるような気がするけど、何か摂取不足でもあるのだろうか。
夫は「あぁ、熱の花?」と言ったのだけど、私はそんな名前だとはつゆ知らず。
これまでずーっと「 くちびるげ」と呼んでいました。
だって人との会話もそれで通じていたし〜。


体操の世界選手権に見入ってしまった。
優勝した冨田選手の演技が素晴らしかったので。
寡黙でやることやる男性は侍だけど、彼はそのうえ北斗の拳ケンシロウ
カッコイイじゃないか、日本男児
2位の水鳥選手も素晴らしかったが、正直歯並びばかりが気になってしまった。
いまからでも遅くないから歯の矯正を。


職場にお目見えのニンテンドーDSと「どうぶつの森」。
中1のRちゃんが自腹で買った新しいおもちゃです。
しばらくたって彼女が遊び飽きたころ、
オバサンたちは頭の体操ソフトでも買ってやりはじめる予定です。