スパムは好きなのだが

odarinden2005-11-07

週明けの今朝、職場でチェックしたメールは実に120通。
そしてなんと、そのうちの118通がスパムメールだった!
日を追うごとに増えるばっかりで、困り果てている。
ったく、ええ加減にせえよぉ。
プロバイダーのチェック機能を入れてるはずなのに、全くだめ。
受信したメールのタイトルだけを見て削除していくものだから、
指がチョロっと動いたために、大切なメールまで消してしまったこともあった。


スパムメールの語源は諸説あるが、モンティ・パイソンの映画だという説が有力らしい。
レストランで注文するコントで「スパム!スパム!」と連発するんだとか。
その意味の無さと迷惑さ加減が、迷惑メールとつながったそうだけど、
スパムってハワイのポーク缶詰のことでしょ。
塩加減がいい具合に付いていて、アタシ、あれ好きなんですよ。
野菜炒め(特にゴーヤーチャンプルー)作るとき、豚肉の代わりに入れるとおいしいもの。
安いときには買い置きまでしてるってのにw、こんなことに使われて気の毒だわ。
さらに、rindenはモンティ・パイソンがかなり苦手。
「イギリスの理解できない部分・その5」くらいに位置してる。
どうせならモンティ・メールにすればいいのに。