計るだけダイエット報告

odarinden2005-11-02

久しぶりに「計るだけダイエット」の話を。
7月12日から開始したのでもう4カ月近くになるが、いまだ続けているのだ!
偉くないか、アタシ!
…って朝晩体重計るだけなので、完全に習慣化したというだけのことなのだが。
確か始めてから1カ月後くらいに、1kgちょっと減量したと書いたが、
正直言ってあれ以降には大きな変動がない。
朝晩の体重差は日によっては200g〜1kgあるので、
減った!増えた!と一喜一憂したところで
平均をとってみるとほとんど変わっていないのが現状だ。
計るだけと言っても、意識して体を動かすようになったので
加齢による基礎体力の急激な衰えは防げていると思いたいのだけど
出会う人に「痩せたね」と言われることもないですね。w
ここらへんが自分には適正体重なのかと思うものの。
下半身が、ふくらはぎが、二の腕が、
このままでいいのかと語りかけるぅ〜(歌)。


英検の合否が、今日、発送されたらしい。
掲示板からの情報によると2級の合格点は46点(75点満点)だとか。
届くのを待っていればいいのだが、どうにもソワソワしてきたので
さっき思い切って自己採点してみると、なんとか50点以上あった。
おう、これはイケてるかもしれないぜ。
でもイケててもまだ2次試験(面接)があるから、気が抜けないぜ!


『ジャングル ライフ』、文字が小さくて、もうrindenは読むのが辛い。
音泉魂(OTODAMA)のレポートがあまりにお粗末でがっかりだわ。