ソフト&ヘヴィな秋の好日

odarinden2005-11-01

あ〜んまりにもお天気が良かったので。
ずっと職場にいても後悔しそうだったので。
午後からお散歩してしまいました。阪急岡本界隈を。
駅のすぐ山手にくっついたように建っている一軒家カフェ、
密やかなFARMHOUSE CAFEティータイムっ!
チーズケーキとパンプキンシフォンを半分コして食べました。
ホームメイドで素朴な味わい。生クリームたっぷり付きです。
ナチュラルテイストとキッチュな可愛らしさが同居するここは
あぁ、誠に居心地がいい場所なのです。
古民家もいいけど、昭和40年代住宅のおしゃれリフォームも
センスがよければここまで素敵になるかーといういい例。


まったりモードの日だったのに、帰ってきたらヘヴィなロックが聴きたくなる。
先日夫が出かけた先でレンタルビデオの閉店叩き売りセールに出くわし、
そこで500円で買ってきたAC/DCのDVDが、もうサイコーなので。
1991年のモンスターズ・オブ・ロック at カーッスル・ドウニントン。
ぎゃぎゃぎゃぎゃー。まっすぐまっすぐまっすぐー!
ガテン仕事帰りにマイク持ってる風な人とか、愛すべき鬼瓦さんとか
実は結構複雑なバッキングも弾いているお兄ちゃん、とか。
凄いぞ、みんな、ちっちゃいおっさーん。
あーも、今度来たら絶対に行きたい。