お目々ぱっちりの魚

odarinden2005-10-18

昼間六甲アイランドへ行ったら、上階にシネコンがあるビルのエレベータの中に
こんな感じの文言が書かれた貼紙がしてあった。
「お父さんだって映画が見たい! メンズデー 1000円!」
劇場もあの手この手で客寄せに必死なのだと感じた一方で、
レディスデーがごくポピュラーになってきた昨今は
ジェンダーの見地からこうして「平等」にしなくちゃいけないのかなと。


じゃーん。
お義父さんが日本海で釣ってきたメダイを実家でフライにしてもらいました。
メダイはその名のとおり大きな目が特徴のおさかなです。
肉質は柔らかい白身で脂もノリノリ&プリプリ!
マヨネーズ+タマネギドレッシングで作ったタルタルソースもどきでいただけば
嗚呼、まいうー…。
青々しいベビーリーフはすべて実家の屋上産だよん。