牡蠣に当たった

odarinden2005-10-15

開始以来、旅行以外ではじめて飛ばしてしまった。
2日前に食べた生牡蠣に当たったらしく、昨日は早朝からお腹激痛でのたうち回り!
朝一番を待って内科に飛び込んだけれど、それまでの3時間が長かったことぉぉ。
し、しかしそこは、老人検診で来ているお達者な方で混み合い中でした。ああぁ。
でも感謝。あまりの苦痛にゆがんだ表情を見てさっさと診察室へ通してくれた。
この時期の牡蠣はまだ、生食には早いらしいです。
あー、レモン搾ってケチャップ付けて、おいしかったのにぃー!
「一人で勝手に食べるからや」←夫の声。
さらに今日のフリマは雨で延期(のはず。ちゃんと確認してないけど)。
どのみち、この体調じゃ無理だったかもしれません。


通販で買ったラグが届いたので敷いてみた。想像以上に重い感じだわ。
もっとポップな色合いだと思っていたのにニャ。
ま、これも冬仕度ということで。
大バーゲンで5000円だから仕方ないか。


パキスタン地震、少しでも何かできればと思って探してみたら、
電話をかけるだけのテレビ朝日ドラえもん募金が一番手軽なようです。
ぜひ、救いの手を。