急がれる冷え性対策

odarinden2005-10-11

連休明けは秋雨前線停滞中のうえ、衣替えが間に合わずやけに寒かった本日。
このニュースには驚いた。
「猫が介護施設に入所中の寝たきり認知症老人の足の指を噛みちぎった」というのだ。


毎日猫と接しているrindenにはどう考えても「ありえない」ことだし、
ワイドショーに出ていた動物行動学の専門家や獣医も
「そんな話は聞いたことがない」とあきれたように不思議がっていた。
だって単に寝ているだけの人(しかも早朝の就寝中)を何の理由があって襲うのか、
また、噛んだとしても骨まで砕いてちぎるほどの力が猫にあるのか。
しかし、状況的にみてそうとしか考えられないらしい。
そんな中、検死の元プロがこんなコメントをしていた。
「被害者の足先が壊死していた場合、干物のような臭いがする場合がある」と!
確かに寝たきりで血のめぐりが悪ければ、壊死の可能性もないではない。
それが干物のような臭いを発していれば、猫が噛み付くこともありうるわなぁ。
我が家のべっちんは遊びながら人(といってもうちら夫婦)を甘噛みするのだが
そういえば、よりrindenの、手先足先を狙ってくる。
あたしが冷え性で手足が冷たいから?? 
そう思ったらちょっと怖くなってきた。これ以上冷えないように気をつけよう。
それにしても事実は小説より奇なり。
横溝正史でさえ思いつかなかったネタだろうと思う。


ステッパー。
足踏みするヤツ、夫がフリマで1000円でゲットしてきました。
リズムにのってさっそうとするもんだと思っていたら
すごい重くて、早いこと疲れてしまう(調節したらいいのか)。
この冬はこれで脂肪燃焼&冷え性改善だっ!