生田神社界隈にて

odarinden2005-10-08

神戸の老舗ライブハウス、チキンジョージにチケットを買いに行く。
来月行われるシアターブルック(と密かなゲスト)のライブだ。
12時からの発売に、10人ほど並んでゲット。
噂によるとチキンジョージは今年一杯でいったん閉店し、
1年後くらいにどこかの地下に場所を変えてオープンする、らしい。
元町のスタジオも閉めちゃったし、まんざら嘘でもなさそうだ。
フュージョン(死語かも)からヘビメタまで何でもやるハコですが、
昔はキャバレーの2階にあって、妙にトロピカルな内装だった。
rindenにとっての思い出はザ・ボイス&リズムとシナモンかニャ。
ボ・ガンボスのときは床がゆさゆさ揺れて、怖かったよん。


ついでにお隣りの生田神社に寄ってお詣りを。
雨の中、正装して七五三(ハーフの7歳キャワイイ)とお宮参りはなんとかやってたけど、
気の毒だったのは、神社会館から出発位置についたままの神前結婚式御一行。
雨が止むのを待っているのに、どんどん激しい雨になっていくんだもん…。
うまくいったかな。


こんな雑誌があった。
『時代劇マガジン』、特別付録に水戸黄門の手ぬぐい付き!
今さらながら「馬の骨」の内野聖陽さまのインタビューに目を通す。
それから明日のためにも、ちと予習をね。