コバルトブルー

odarinden2005-09-12

もやもやしている。
新聞に選挙の記事がデカデカと踊っているのが、苦痛で仕方ない。
何でだろ。
そんなこと、ないですか?


変わらないこの世界
くだらねぇこの世界
そんな事誰だって
子供(ガキ)だって知ってるさ



THE BACK HORNはコバルトブルーという曲でこう歌っている。
ロックスピリッツこそがアイデンティティと自負するrindenには
こんな詩こそ、ググっとくるんだけどね。
でも大人は、そう言い放ってるだけでは済まないのだよ。


今回の選挙がこういう結果になることはだいたい分かっていた。
自分だって郵政民営化したらいいよなと思っていて。
大切な選挙なんだから絶対に行かないと!なんて気張っていて
でも本当は何がベストなんだかわからない。
だからって白紙投票するのは逃げてるみたいでイヤで。
何なんでしょう、この変テコリン感は。
自分が「浅はかな国民」の一人でしかないような気がするのだ。
清き一票を差し出したのに、何でぇ? 


コバルトブルーはこう続いている。


さあ笑え 笑え
………
大げさに悲しまずにもう一度始まってく



CoccoのDVD、「ゴミゼロ大作戦」。
彼女は一度沖縄に戻って、よかったと思う。
それにしても、腕細すぎ。