街頭募金ウォッチング

odarinden2005-08-28

午前中にホットヨガへ行き、帰りに買い物を思い出したので西宮北口で降りた。
駅からコープへ続く連絡通路が妙に騒々しい。
両端に黄色いTシャツの女の子集団がずらっと並び、わめき散らしている。
ありゃま、24時間テレビの街頭募金をしているのだ。


それでなくても普段から、ここは高校生風ゆずモドキの出没スポットで、
ひどいときはそれが2mおきくらいにいるのである。
ほんと、rindenはゆずとか苦手なのでやめてほしいんだけど、
今日はそれに黄シャツ集団も加わって、もう何がなんだか。
しかもよく見ると、黄シャツの子たちの後ろにずらっとギターが並んでいるので、
ひょっとしていつものゆずモドキが、そのまま募金隊になったとも考えられる。
人はたくさん通るのだが、多くの人は足を止めない。
だから余計に黄シャツ集団ががなる、叫ぶ(狭い通路でよ)。
もはや逆ギレしているとしか思えないので、近づくのが怖くなるw。
それでまた、通行人は困ってしまうと。
丸山弁護士は完走してよかったけど、西宮北口の街頭募金はうまくいったかな。


札幌の狸小路にあるネコグッズショップで買った猫型製氷器で
氷を作ってみましたよん。
ひげがないのは残念だけどニャー。