疲れても楽しいバーゲン

odarinden2005-08-25

東急ハンズの年に一度のバーゲン、HANDS MESSEに行ってきた。
これがけっこう楽しみで、気になる特価商品がイッパイ。
開店の10時ちょうどに行くと、もうすでにオープンしていて、
普段はあまりハンズで見かけないような元気なオバチャン度が高い。
上の階に上がっても人の波がうごめいており、くじけそうになる。


三宮店の入口には、1点もののアンティークコーナーがあったのだけど
「これください」と指差して、イームズの椅子5万1000円を買う20代の女性を見た。
いったいどんな家の、どんな場所に置くんだろ。


rindenはサヴィニャックの『牛乳石鹸モンサヴォン』の額装と、
リビングに付けたいと思っていたシーリングファンをゲット。
どこのレジも長蛇の列で、電灯売場では20分近くも並んだんだよぉ。
もっと見たい思いはあっても、身体が発するお疲れ感に負けてしまい、
早々に午前中で切り上げる。
しかーし、名残りがあるので日曜あたりにまた行ってしまいそう…。


画像は相棒が買った45センチのエクササイズ・ボール。
こんなものー?と思っていても、これがあの場で1150円だったら買っちゃうもんなのです。