ヘルシオ大当たり

odarinden2005-08-24

午前中、仕事場に大きな荷物がやってきた。
クロネコヤマトのお兄さんが梱包を抱えて玄関先まで持って来てくれる。
んん〜? ヘルシオって?
ヘ、ヘルシオー!!?


そう、シャープの赤いウォーターオーブン「ヘルシオ」を懸賞で当てたのです!
rindenではなく、自宅を仕事場に貸してくれている相棒が、ですがね。
そんなこんなで今日は1日、ヘルシオで大騒ぎしていました。
なんて呑気な職場だと、思われても仕方ありませんニャん。
森永乳業ダイエーと共同で行った懸賞で、rindenが先日点心を当てたのと同じです。
点心は100名だったけれど、ヘルシオはたったの10名。
価格は平均で7万円くらいする、今人気の家電なのだ。
rindenの影響で懸賞を始めた彼女、おととしには
ホテル宿泊付きディズニーランドペア招待を同時懸賞で2口当てるという快挙も果たし
じわじわとツワモノになってきている。


さて、しばし狂喜に浸っていたものの、説明書を読んでいるとなんだかめんどくさそう(笑)。
夕方相次いで帰宅した家族も最初はビックリ仰天していたのに、
「レンジはついてないのか」「でか過ぎ」など不安の声が徐々に…。
ええい、価値ある当たりにするためにも、面倒がらずに使い倒すべし!


NHKの週刊ガイド『ステラ』には内野聖陽さまの素敵なインタビューが。
目力キリリで口元ニヤっとした表情が、彼のなんつーか…キラー…いや、殺し…いや、
うまく言えない。
それで落ちるから覚悟しといて、みたいなw。