感心リサイクル

odarinden2005-08-17

ホリエモン東ちづる、カリスマ主婦に美人教授。
小泉さんってわかりやすいけど、そこまでやっていいんかなぁ。
どうせならやしきたかじんとか、口説いてみたらどうだろう。
大阪のおばちゃんは、絶対に投票するから。


お客さんからもらったシェ・コパンのプリン。
片口になった容器の形が気になる…。
ひょっとしてと思っていたらやっぱり〜
内側に目盛りが打ってあり、100mlの計量カップとして使えるようになっていた。
rinden、こういう気の効いたリサイクル精神が大好き。
その昔、叶匠壽庵のそれは美しい柄の包装紙の裏側に、
切って封筒や小袋に再利用できるよう罫線が引いてあったのを見たときには、
静かに感動したもんです。
このプリン、肝心の味のほうはというと、かなりの甘さ控え目で卵の風味が生きていた。
さすがは人気店。ごちそうさまー。


NHK-FMの連続ラジオドラマ、青春アドベンチャーモンテ・クリスト伯
回も残り少なくなり、佳境に入ってきました。
相変わらず登場人物の名前が覚えられないまま進んでしまっているので、
話の細かい部分がイマイチわからなくってw…あらあら。
MDに録音しているので、もう一度全部聞き直さねばなりませぬ。
ひとつ言えるのは、内野聖陽さまのお声の素敵で艶っぽいこと。
声だけで聞き手にすべてをイメージさせる表現力が凄い。
単にいい声優という意味ではなくてね。
12年前の作品の再放送とは思えませんニャー。