坊主頭について考えた

odarinden2005-08-13

お盆のおまいりで、実家へ行く。
1歳半の姪っ子ちゃんに持って行ったのがグローブみたいな指人形。
それぞれの指の先がいろんな生き物の形をしている。
チョウ、カエル、テントウムシ、お花......ありゃ、指が一本余ってしまうよ。
日本でデザインしたなら絶対にあと一つ加えるか、親指用の逃げ穴を作るはず。
疑問に思わないのか、トイザらス
それはともかくw、大変気に入ってもらえたので良かったー。


宇宙飛行士の野口聡一さん、陸上の為末大選手。
2人とも坊主頭で、現在時の人。
ワイドショーで高木美保が「野口さんにときめいてます!」みたいなこと言っていたが
余計なことを言わずにやることをやって結果を残している姿を見ると、
彼女の言ったことが決して出まかせや大げさではないことがわかる。
芯があって、頼もしい。
2人は、今に生きる日本人が大きくイメージとして持っている侍の姿に近いのではないか。
rindenが唯一サムライっぽさを感じるミュージシャンも、実は坊主頭だ。
くるりのギタリスト、大村達身さん。
彼にはさらに色気も感じるので、完璧。


WOWOWで放送中のブリティッシュコメディ「The Office」と「スケッチショー」、
昨晩見逃してしまった。めっちゃショック!