郵政民営化法案否決

odarinden2005-08-08

昼食時に何気なくテレビを付けたら、
どの局も報道特別番組を組んで大騒ぎしていた。
投票の後半になってみるみるうちに青票が増え、あっという間に白票を超えてしまった。
いろんなことが、異例の事態で進んでいる。


郵政事業、民営化したらいいのにねぇ。
そんなこと思うのは選択肢がいろいろある都市生活者だけなんだろうか。
反対したり、造反した議員たちは、民営化そのものではなく
ここに至るプロセスでの小泉首相のやり方が気に入らなかったようだ。
地球人の最大なカルマは「プライド」である(by 仏飛美あっちゃん)。
結局政治なんてどれだけ多くを味方につけられるかという数のゲームだとも思い知る。
だけど、自分はなるべく信念を通したい…と思う。
例えば、世の中にバンドがB'zとバックホーンしかなくて、
B'zに投票しないと消費税が50%になるとわかっているとしよう。
極端すぎるけどw。
「悪いようにはしないからさ、B'zが好きってことにしといてよ。丸く収まるんだから」
とか言われても、そうじゃないんだから仕方ないやんねー。
「何をどうしたらファンになれるのか説得せよ。全く理解し難い!」なんつってね。
すみません、ふざけてる場合じゃなかったですね。
9月の選挙にはちゃんと行きます。


あ、こっちも心配です。
スペースシャトル、ちゃんと帰ってこれるのかなぁ。


おみやげにいただいた福井は敦賀小牧のかまぼこ。
食べ物の写真が載せられる日は、いつもより気持ちハッピイなのだ。