おやつは流行りの寒天

odarinden2005-08-07

世の中、寒天ばやりだそうで。
詳しくは知らないのだが、粉の寒天をご飯に混ぜて炊くとか、
そういうことをするとダイエットに効果があるらしい。
スーパーの店先から粉寒天が姿を消しているのは確かで、
rindenも先日、空になった棚に申し訳なさそうに貼紙してあるのを見た。
ちゃんと「テレビ放映の影響で」とか何とか理由が書いてあったのだ。
この書き方がいかんよね。
流行りモン好きの日本人は、知らなかったらヤバイのではと焦ってしまうんだ。
「え、そうなん!? あるあるとかガッテンとかで? ウチも買わなアカンわ!」
さてこのブームはいつまで続くのかと、口笛でも吹いてみたくなりますね。


そういいながら、今日のお3時はかんてんのきなこ&黒蜜がけ。
安売りしてたもんですから(w)。
ほーんと、食べてもお腹がもたれなくていいニャ。


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』。
ウィーンからの帰りに機内で観て面白かったのだが、何せ日本語吹き替え。
できればブリティッシュなムードを味わいたいなーと思っていたのですが、
ローソンでDVDを安売り(2割引)していたので、つい買ってしまった。
レニー・ゼルウィガーは、ちょいダメ系なところが可愛くて仕方がない。
同性に応援される主人公が登場する映画は、それだけでOK。
それに、ヒュー・グラントはどんな役をやっても憎めないですねぇ、rinden的には。


遅ればせながらジェフ・ベックの最新ライブCD聴いたら、演奏が荒っぽくてビックリした。
スキャッターブレインなんて、こないだの大阪公演のほうがどんなに素晴らしかったか!