今日は昼から雷鳴りすぎ

odarinden2005-08-06

午前中に、ホットヨガの3回目。
回を重ねるごとに汗の量が増え、体はよく動くようになった。
これから週イチペースで続けるゾーん。


年に一度のお楽しみ、『CREA』のネコ特集を購入。
ハニーさんところのはっちゃんも登場していた。
ひょうきんなはっちゃんは多分、今日本で一番有名な飼い猫のような気がする。
音楽と人』、ゆずやら平川地一丁目なんかも載っているのはちょっとナンですが
バックホーンの掲載率が高いのはうれしいです。さわやかマサシくん。
音泉魂での彼らの出番が、意外に後のほうでビックリしていますが、
これで朝早くから出発しなくてもいいし、
ステージが別だからrindenの苦手なあの女性歌手も見なくてすみそうだ。


花火大会なんてツマンネエと数日前に書いたところだが、今日は淀川の花火大会。
うちのベランダから見える淀川の花火をボヤーンと眺めていたら
その右遠くのほうで、ピカピカと稲光りがしているではないの。
しかも時折バシバシと稲妻が走る。天から地へ向けてまっすぐに!
きゃっ、きゃっ、ウキウキ…!
rindenが見ていた間だけでも5、6本は落ちたのを見た。
方向からして南大阪だと思うが、相当ひどかったんじゃないかな。
それにしても今年は落雷の事故が多くてシャレにならないので、雷ネタは封印せねば。


あ、それと懸賞で大物が当たりました。
こちらでどうぞ。