夏のジャンボなあれこれ

odarinden2005-07-22

大阪へ打ち合わせへ出たついでに、天六チャンスセンターへ。
サマージャンボ宝くじを買うためだ。
ジャンボはいつもここで買うことに決めている。
理由は単純で、よく当たる人気の売場だから。
以前「週刊ポスト」か何かに書いてあったんだもーん!


実はここでは「誰から買うか」も決まっている。
それも「週刊ポスト」か何かに書いてあったからw。
今日はその彼女から買えて、ちゃんと目を見てニッコリしてもらった。
当たるから売れているし、売れるから数当たるというわけで、
その売上実績からも販促費の割り当ても多いのだろう、
ここで買うと招き猫シールやティッシュやら、いろんな景品をもらえる。
今日も、招き猫柄の小さなうちわをもらっちゃった。
肝心なことに……まだ当たったことはないんだけどねー。あらっ。


天神橋筋商店街は長さも賑わいもニッポンイチだけど
そのうえもうすぐ天神祭だから、とっても活気があった。
端々でおっちゃんたちがお神輿みたいなものを組み立てていた。
京都の祇園祭りといい、やっぱり千年余りの歴史があるお祭りは風格がある。
サンバで空騒ぎしてる神戸まつりとは大違いだっ!