サンテレビには感心する

odarinden2005-07-15

帰ってテレビを付けたらサンテレビ阪神対広島戦が映った。
下柳(ファンなので)が投げてリードしていたからなんとなく見ていたのだけど、
サンテレビはやっぱり独特やわぁ。
「何があっても阪神戦完全中継」が局のコンセプトっぽいので、
どんなにどん底のときでも中継してきた実績がある。
この中継、心から愛してるせいか、絶対に熱くならないのだ。
だから、実況が他局に比べて静か。
これは「すべては映像が物語るから」だそうで、
たとえば阪神選手がホームラン打ったときなど、ほとんど無言なのだ。
今日の解説は真弓明信小山正明。もち、往年の阪神の名選手。
この小山さんがイイ! すっごくタメぐちが多くて、表現がストレート。
「失礼な話しやけどね、広島の打者3番4番以外には打たれる気ィがせえへんね」
「ここは見どころやね」
実は最寄り駅が同じなようで、阪急電車でお目にかかることが何度かあった。
じーちゃんなんだけど、すごく背が高くてカッチョいい。
わかってる人だけ気付いているので、なんとなく車内で視線が交差するのを感じました。


タイガース、今年は優勝しそうで、まあそれはそれでいい。
「また、アマ(尼崎)のあたりがうるさくなるなぁ」
夫とはそんなことで口を揃えてしまいます。
西宮市は地元のクセして、こと阪神になると弱腰なところどうにかしてw。


夫の店のお得意さんでパリ在住のヨーコさんからのいただきもの3つ。
フォションのアールグレーティーとマキシムのチョコ(オレンジピール包み)、
あともひとつ読み方わかんないけどアーモンドのパリパリクッキー。
味が深くてヨーロピア〜ン! メルシ〜!
あぁ、計るだけダイエット……。