計るだけダイエット開始

odarinden2005-07-13

突然ですが「計るだけダイエット」なるものを始めることにしました。
方法は、朝晩2回体重を計りそれを折れ線グラフにつけていくだけのことです。
詳しくはココを見ていただくとして、
とにかくこれなら1カ月は続けられるだろうと思ったのだ。


減量したい理由は、体がとても重いから。
走りが続かないし、階段が一気に上がれず、体力の衰えは深刻なのだ。
夏になって一層それを痛感する。
これから人生の後半に向けて、もう少し動きを軽やかにしておきたいのだっ!


そして、黒豆の煮汁飲みも!
これに関してはこのあたり参照。
実はウィーンでお世話になった宿のご主人ハンスさんが実行していて
いい感じでゆっくりと減量に成功しいてたのを目の当たりにし、気になっていたのだ。
これは毎朝食事にコップ1杯を飲むことに。


体重計に乗るたびに一喜一憂します。
でもそりゃあ食べたら増える、出したら減るのは当たりまえ。
暴飲暴食する日もあれば、食欲ない日もあるでしょう。
そんなこんなをくり返しながら、ゆっくりとマイナス3キロを目指しますわ。
途中経過をお楽しみに(笑)!