隣は誰が住むのやら

odarinden2005-07-11

同じマンションの住人とは、個人的な交流がまったくない。
一年前、転入時に隣と上下に挨拶に行ったけれど、
失礼ながらその方たちのお顔も、今ではほとんど覚えていない。
戸数は約50。あまりに知らなさすぎて時々不安になることはあるけれど、
管理人さんとは親しいので、まあそれでいいかと思っている。
だからせめて、エレベーターやエントランスで出会った人には挨拶するようにしている。
同じ住所に住む誰もが無難に、快く頭を下げあう。
住人意識をつなぎとめているのは、そんなライトなおつきあいだけだ。
そしてそのときにあまり相手の顔をや姿をジッと見ないのが、暗黙のルールっぽい。
そんな中、先日来ちょっと気になっている女性が1人いるのだ。
だって愛想が悪いんだもーんw。すっごくキレイな人なのに。
以前、夜10時ごろ、花束とプレゼント包みを抱えた彼女とすれ違ったのが始まりだった。
で、今日も出会ってしまった。
エレベーターに乗り合わせたので、扉のガラスに写るその人をちらっと見た。
すっら〜んとしたパンツスタイルの長身で、スタイルはナイス。
いかにも鍛えられて無駄のない体つきと伸びた背筋は、絶対ダンスやってる系だわ。
短髪で明るい色の髪に、サングラスで隠した瞳。すごくクールな感じ。
10秒ほどの間にそれだけのことがわかった。
もうおわかりでしょう、これはタカラジェンヌに違いないっ!


宝塚のことは興味がないのでよく知らないけど、一般的な常識としては
厳しい上下関係の中、熾烈な女同士の戦いを勝ち抜いていくわけですよね。
そりゃぁ、どうでもいい人にはどうでもいいよな(w意味不明)。
もちろんうちは、タカラジェンヌが住んでいても全然おかしくない場所柄だ。
夫「気になるんなら管理人さんに聞いてみたら」
r「でも、それでもし住んでるって言ったら、管理人さんのこと信じられなくなるな」
夫「なんで」
r「そりゃぁやっぱり、個人情報漏らすことだからねぇ。知らぬが花にしとこ」


自分のことは知られたくないのに、人の事はちょっと知りたい。
複雑微妙な街中分譲マンションのおつきあい事情でした。
ハーゲンダッツのアイスクリームは夫のお土産。