体内ペプチド合成

odarinden2005-07-05

ここんとこ、毎朝ホントに起きにくい。
6時台に起きられなくなってしまった。
原因は、寝室には冷房がなく暑いから。たぶん、それだけ。
猫のべっちんも足下でだらけてるばかりで、ちっとも鳴いてくれないんだもの。
朝、出勤までの時間にけっこう余裕があるので
いっちょ英語の勉強でもしよう!と意気込んだのは10日ほど前。
NHKのなかでも一番お気楽そうな『英語でしゃべらナイト』のテキストを買い、
気合いを入れた翌日から起きられなくなったのでした。
ならばエアコンを買えと? それが二の足踏んでるんだニャ。
冷えて鼻が詰まって、足がだるくなるんだよぉー。


職場で原稿の仕上げをしていたら、猛烈にのどが乾いてきた。
近所の自販機まで走り、ジンジャーエールとコーラを買う。
たまにこういうジャンクな甘味が欲しいのよね。脳が欲するというか。
ついでに目にとまったのが大豆ペプチド配合の「パワーエイド」
数カ月前、大豆ペプチドブームが一瞬吹いたのを覚えているだろうか。
そのとき以来、相棒は豆乳と生パインをミキサーにかけた
醗酵大豆ペプチドジュースなる妙な飲み物を毎朝飲むようになったのだが、
気のせいだが心なしか、体がスッキリするといっているのだ。
そんなことを思い出し、とっさにボタンを押したのでした。
酸味と甘味が混じった味はちっともおいしくないわけですが、
毎日飲めばカラダはすっきりするらしいです。ま、毎日これかい…。


なんでも毎日続けることが肝心なのだ。
健康増進も語学も。
そんなことはわかってるんだよーん!
それができないから凡人なんだよーん!