我が家の晩ごはん

odarinden2005-07-06

暑くて食欲もイマイチなので、冷たいものを作った。
マリネ風サラダというやつ。
リケンのドレッシングのCMで見て、手を加えてマネしてみたのだ。
ゆでダコ、アボガド、トマトをぶつギリにしておいて
タマネギスライス、戻したワカメ、チンしたしめじを用意します。
さっぱり酸っぱい系ドレッシング(うちはピエトロ)でさっとあえる。
しばらく冷蔵庫で冷やして、ごますってイッチョあがり!
アボガドの濃厚な味がよく合っててナイス〜。
サル料理(サルでもできる簡単料理)にラインナップしてやってください。


なぜかサンマが激安だったので思わず買い。
焼いたらとてもおいしかった。


それからね、安いからという理由だけで「その他雑酒」を選ぶのは
そろそろやめようかなと思う今日このごろ。
味わいやうまさを、大事にしなくては!