ファンファンファン〜

odarinden2005-06-20

ラブドガン」。去年、永瀬正敏が主演した映画。
衛星劇場で録画して今朝見たんだけどまぁ、何じゃこれ…。
自分の感性が鈍いのかと心配になって、あちこち見回りました。どれも散々。
キャシャーンを抜いてワースト1」なんていうコメントまで発見。
永瀬くんがあの手の映画を好きなのは分かるが、もうそろそろその路線は…。
隠し剣 鬼の爪」が良かっただけに、俳優の値打ちを下げないで欲しいのよぉ。
濱マイク」三部作が懐かしい。


ここ1週間ほど、携帯電話がいよいよダメなのだ。
ソニー独自の仕様であるジョグダイヤルが全く動かなくなり、
あらゆる機能の決定や設定、アドレス帳、文字打ちの変換など、当たり前のことができない。
帰りにauへ持っていくと、…不思議なことに店の中ではスルスル動くではないか。
おっかしいなぁ。
しかし、ここはひとつしっかり見てもらわないと!
修理の見積もりは、有料の場合5000円。
機種変更するなら同上位機種で約6000円、プラス手数料か何かが2000円。
代用の携帯電話を故障させたら4000円、紛失したら8000円…。
ジョグダイヤルは故障しやすいそうだ。もうソニー使うのやめよ。


雑貨屋さんでよく見かけるオシャレで小さな扇風機(デスクファンと呼んで)。
機能的でシンプルなインテリア雑貨で知られるダルトン社のもので
古物商でもある夫が本日入手してきました。
もちろんタイマーなんて付いていませんが、レトロっぽさがいい感じ!