マイナスイオンの風〜

odarinden2005-06-16

冷え性なので、冷房は少々苦手。
長時間冷房の中にいると、クシャミが出たり、鼻がつまったりしてくる。
育った実家ではエアコンがなくてもなんとか過ごせたたため、
今も自宅でエアコンをガンガン効かせるのには抵抗がある。
そうはいっても、こう蒸し暑くては不快なのだ。
そこで、今日引っ張り出しました。マイナスイオン発生ファン、新林の滝
毎秒1立方cmあたり、100万個もの大量のマイナスイオンを発生させるという空気活性機です。
マイナスイオンの効能は正直よくわからないが、なんとなく冷んやり感はある。
送風も強弱つけられるので、扇風機代わりにしています。
猫のべっちんは何となく見守っている感じで、不信感を示さないのは
やっぱりマイナスイオンのおかげなのだろうか。
決してスマートではないのですが、ぼってりしたスタイルもご愛嬌かと。


エースをねらえ!』のDVD、4話まで見終わったところ。
rindenはリアルタイムで原作の連載時を知っているし、
中学時代には、この漫画の流行のおかげでとっても人数の多いテニス部に入っていた。
しかし漫画をほとんど読まずに育ってきたので、当時から興味はなく、
作品のことは知っていてもストーリーや内容はまったく知らない。
異形のキャラクター達に慣れるのにはちょっとエネルギーが必要だが、
その世界に飛び込んでしまえば、不思議に面白いのだ。意外にも。
たぶん、ここで描かれているのは「師弟愛」なのだろう。
それをいやらしくなく、でも激しく演じているコーチ役の内野聖陽さま。
はじめは黒装束でジャカジャンと登場するたびに
生(なま)トートだわとケタケタと笑っていたrindenだけれど、
その異様なまでの存在感には圧倒されてしまいました。
さすが、目ヂカラが違うもの。黙るしかない。
もったいないのでw、週イチペースでチビチビ見ていきまふ。