アンチエイジングの決定版?

odarinden2005-06-11

お気に入りの消臭剤消臭レンジャーの取り替え用を買いに
近所で一番大きなドラッグストアに行く。
ネーミングといいデザインといい、小林製薬らしからぬマニアックな商品だ。
仕事上でおつきあいのある方のご主人がデザインされているという親近感もあり、
我が家としてもヘビーユーザーになりそうな予感がしている。
売っている店が少ないのが心配だけれど、
こんな消費者もいるので、どうか生産終了しないでね。
さて、店内をブラついていると、まあなんとサプリメントの多いことか。
コエンザイムQ10というのが特に人気のようで、売場にはビデオも流れて賑やかだ。
そこでふっと魔が差したrinden、αリポ酸なるものを買ってしまったよ。
αリポ酸はアンチエイジングの代表的な成分らしく、強力な抗酸化作用があり、
疲労回復、ダイエット、老化防止、糖尿病・血糖値の安定などに効果があるらしい。
…それはあくまで売り文句であって、まともに信じるか?アタシは。
どわってぇー、こないだ「がっちりマンデー儲かりマンデー改め)」見ていたら
「これが最後のサプリメントですっ!」って言ってたんだものー。
日経ヘルスの編集長がぁー。


ここ半年ほど、毎朝食時にサプリメントを飲む習慣が付いている。
通販で衝動的に買った眼にいいというブルーベリーのサプリメントがきっかけだった。
で、それが底を付いてしまったとたん、なんだか寂しくなってしまったのです。
このまま、何も飲まないなんて。心配。
あんなに薬は嫌いなのに。
どこも悪いとこなんか、ないのに。
サプリメントには摂取義務を感じるようになってしまった。
そんな人はrinden以外にも、かなり多いことだろう。


せめてのどに流し込むときには、「老化よ止まれ、あと3キロ痩せておくれ」と
呪文を唱えるようにしましょうかね。