突然の夏バテの始まり

odarinden2005-06-07

そんなものとは無縁で生きてきたはずなのに、
2年ほど前から完全に夏バテ体質になってしまった。
食欲がドカンと落ち、体がどよーんとする。
湿度が上がり蒸し暑くなってくるとてきめんだ。
いつもは欠かさない職場でのおやつ喰いも、突然無用になる。
(って、昨日までケーキ食べてるくっせにー)
今日は大好きなブルボンのアルフォートを見ても、胸がムカムカしたくらいだ。
帰りにカロリーメイトのドリンク(好物)を買おうと探すのだが、
イマイチ人気がないのかなぁ、ビスケットしか置いてない。
その代わりに、目に入ったのがなぜか「チーちく」。おー、これ食べたい!
あんぱんに勝るとも劣らない、画期的な和洋折衷フードですね。
しかも両端にはチーズの断面なんて見えておらず、ちくわがくるみこんである。
どうやって作るんだろうか。機械は当然特許取ってるよなぁ。
そう思いながらビールを流しこんで、チーちく食べる。
これが夕食のほとんどでございました。
蒸しますねー。