こんな私は俗なのか

odarinden2005-06-06

弁理士を目指して勉強中の友人と久しぶりに出会っておしゃべり。
彼女が働く特許事務所のスタッフ同士の雑談は、死刑廃止論だとかそんなことらしく、
ちょっと俗な話ができて嬉しかったといってくれたw。
rindenも楽しかったよーん。
岡本のストークギャラリーは案外居心地がよくて、話込んでしまって少々遅い帰宅に。
ケーキセットはボリュームありでした。


最近、ちょっぴり愛猫べっちんとの距離を感じる。
相変わらず見えるところにいて着かず離れずではあるけれど、
室内の気温が暑くなってきたから、前ほど密着してこなくなったのだと思う。
涼しさ求めているのか床にべたーんと伸びてることが多いし。
1歳を過ぎて、やんちゃっぽさも落ち着いてきたんだろう。
自分ではそう思っていたのだが、夫の見解は違っていた。
「そりゃぁ、いっつもいっつもバックホーン聞かされてたら元気なくなるわな」
な、なんて? …いやまぁ…確かにそうかも…しれない。
返す言葉なくヘラヘラ。
バックホーンを聴けば聴くほど、rindenの心の中が実はドロドロしてきていて、
なんだかウルトラQのオープニングみたいなんである。
それなのに、もっともっと聴きたくなる。中毒。
だから今日も「あ。月曜だ。スタンプ2倍だ」と独りごちながら
駅前のCDショップへふらっと入ってシングルCDなんて買ってしまうのだ。
「アンタたちの言いたいことは分かる。そうやねん!あぁでも、だからどうしたらいいのん…」
こんな思いのくり返しがべっちんに伝わったって?
それってべっちんのウンチが1日出ないことより心配だ!


6月6日。
習い事を始めるのは6歳の6月6日がいいんだそうだ。
今からだって遅くないなら、習いたいのは茶道、かな。
少林寺拳法もいいな。