コーヒーは美味しかった

odarinden2005-05-28

朝イチで近所の動物病院へ愛猫べっちんを連れて行く。
1年振りの3種混合ワクチンの接種だ。
車でほんの3分くらいのところへ行くのに、もうびびりまくり。
そんなに怖い声で鳴かないでぇ〜。


無事に終わって出直したのは、山手幹線沿いの喫茶店
こだわりのマスターがおいしいコーヒーを入れているとの評判を聞いたので。
チロル風の外観に木造りのインテリアがいい感じだし、BGMも静かなピアノ、
遠目に見えるマスターも知的で渋そうである。棚に並ぶカップもセンスがいい。
ところが。接してくれたスタッフの女性が怖いのなんの。
メンチ切ってくるような目付きで、愛想なんてどこにもない。
メニューをお願いしても無言で放り出された。
コーヒーもトーストもシフォンケーキも、確かに美味しかった。
でもどんなに味が良くても、たった1人から受けた印象に負けてしまうのである。
サービスって結局は人なんだと、つくづく思った。
rindenは二度と行かない。残念だけど。


大好きなものを2つ、食べた!
鮎の塩焼きはちょっとパサパサしてた。中国産だからかにゃー。
すはまだんごは濃いめのお茶もいいけど、ブラックコーヒーにもよく合うよん。