よどみに浮ぶうたかたプカプカ

odarinden2005-05-12

2、3日前から携帯メールなるものを始めた。
動機は単純、懸賞の応募のため。
応募券やバーコードをハガキに貼って出すばかりが懸賞ではなくなってきたのだ。
シリアルナンバーを打込んでゲームに挑戦! それも携帯からだけ。
あんな小さいキー打って、しんどいやん。
rindenはもともと携帯電話に愛着がないので批判的に思っちゃうのだけど
それって広義でバリアフリーじゃないですよね。
でもでもでもー。
ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
ふっ、時代はどんどん変わっていくのだ。
だから対応してかなくちゃいけないんだわ。
…メール始めるのにこれだけのモノ言いするかって(笑)。


そしたらさっそく今日、ジョグダイヤルが動かなくなって故障の模様。
困った!


昨晩深夜、WOWOWで放送された「プルミエール」なる番組を再度チェック。
若手&個性派ミュージカル俳優6人の紹介で、その面子は
藤岡正明川平慈英橋本さとし井上芳雄中川晃教浦井健治
簡単なインタビューと紹介があり、最後にそれぞれ
「ミュージカルの魅力は?」という質問で締めくくられる。
まぁあれこれと答えますわね。コ難しいことを。
ピュアとか真実とか表現とかそんな言葉を重ねて。
そんな中、井上芳雄浦井健治は同じ答えだった。
「音楽です」とひとこと。
やっぱり! ルドルフ皇太子役は言うことが違うな!
シンプルって素晴らしい。
ちなみに2人の紹介のときにそれぞれエリザベートの場面が流れ、
数秒だけど、どっちにもしっかり内野トートが映った!
のーーーん! エリザベートだぁ。ビール飲みながらですまんの。
ならばついでにと山口祐一郎のビデオも見るぞ。誰ピカの。
ここにも演劇界のプリンス井上芳雄がいた。
でたー、山祐トートだっ。
でもさ、演技せずに素ではずかしそうにしてるときが一番いいぞ、山祐サマ。


完璧なニャンコの横姿をあなたに。